
 鬼ブロックを引いてそれでさえ厳しいのに一回戦で相手が反則をしてきて
咎めようとしたが全国でそれもどうかと思って指したらそれがパスで即死。
これいつぞやもあったな、何も成長していない。久保先生も仰っていましたが
それで後悔するくらいなら言うべきですね、はぁ。精神的にもっと
タフになりたいですね。
スポンサーサイト

【2010/11/13 11:34】 | 将棋 大会編 トラックバック(0) |

お疲れ様でした。
†JANUS†
残念ですね。
相手が禁じ手を指したなら、正々堂々と指摘するべきでしょう。
双方が同意の元、同じルールで戦っている以上、ルール違反をした方が失格になるのは当然の事でしょう。
そうでなければ折角決められているルールの意味が薄れて、勝負事のメリハリに鈍感になりそうで個人的には危惧してます。
生意気&長文失礼しましたm(__)m


さくらい
>†JANUS†さん
今回に関しては禁じ手ではなく道徳的な反則だったために言うのをためらったということですね。ただ後で後悔するくらいなら言うべきです。これは僕の精神的な甘さの問題です、昔同じ件で大先輩に叱責を受けたのを思い出します。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
残念ですね。
相手が禁じ手を指したなら、正々堂々と指摘するべきでしょう。
双方が同意の元、同じルールで戦っている以上、ルール違反をした方が失格になるのは当然の事でしょう。
そうでなければ折角決められているルールの意味が薄れて、勝負事のメリハリに鈍感になりそうで個人的には危惧してます。
生意気&長文失礼しましたm(__)m
2010/11/15(Mon) 18:36 | URL  | †JANUS† #oUsm0pHM[ 編集]
>†JANUS†さん
今回に関しては禁じ手ではなく道徳的な反則だったために言うのをためらったということですね。ただ後で後悔するくらいなら言うべきです。これは僕の精神的な甘さの問題です、昔同じ件で大先輩に叱責を受けたのを思い出します。
2010/11/17(Wed) 09:23 | URL  | さくらい #A1vz8dvw[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
