
 今年も2チーム参加してきましたが研修会と学生大会がかぶっているので
人数集めに苦労しました。メンバーは順不同で

A:櫻井 小野 西村 北口 西川

B:大西 袴田 麻生 堀田 佐野

でした。予選はAは無難に抜けましたがBがなんと予選落ち。
優勝候補の東山Aと同志社Bに当たったのがなんとも不運。
例年なら決勝に行ってもおかしくないチームだけに残念すぎました。

Aチームは本戦一回戦シードで二回戦は5-0。
準決勝で優勝候補の紫明S(佐伯、辻ノ内、吉田、田中、満生)と。
カギと見ていた副将戦が始まってすぐに圧敗になり4も苦しめ。
僕のところは見た目だいぶ良さそうな展開でしたが意外に大変。
最後時間切迫で負けにしましたが頓死をくらわして勝ち。
ここが勝ってチームが1-4-5勝ちの3-2。

決勝は東山A(吉村、鰐淵、近村、本川、下司)と。
僕が落とすとチームが一気に苦しくなるので大将戦がカギ。
なのでエースを投入して慎重に決めて勝ち。
チームは1-4-5勝ちの3-2。

ということで優勝することができました。やはり団体戦は面白みが
あっていいですね。11月の団体戦も参加予定ですので
これから声をかけていきます。でてやってもいいという方は
また教えてください。

ご協力よろしくお願い致します →人気ブログランキング
スポンサーサイト

【2009/10/15 08:28】 | 将棋 大会編 トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
