
 今回は櫻井・えび・山口・本川の四人で行ってきました。会場に到着すると
知直くんを発見。どうも東京予選に負けたのでなりゆきでこっちにきた模様。
彼と僕はこれで3週連続、8月から顔を合わすのが四回目です。
二人ともバイタリティに溢れすぎです、妙な親近感が湧きました。

 試合はというと0回戦で知直―山口戦が実現、ここで知直くんが勝ち。
僕は一回戦で普通に負けorz。勝ちの局面からものすごい一手バッタリで
即死。えびはベスト4で知直くんに負け、本川君は2回戦負け。
ということで優勝は知直くんでした。
 決勝の将棋をずっと観戦していたのですが内容がものすごすぎました。
おそらく1:9くらい差が開いていたと思われますが勝負手連発(実際には
完切れ)でなぜか逆転。彼からは諦めないで最後まで指す大切さを学びました。
僕は二年ほど前から彼のいいところを取り入れようと真似をしていたのですが
彼のようにはなれないと思い知らされます。(良い意味でも悪い意味でも)
とりあえず決勝の将棋は手順を覚えているのでそのうち載せるかもしれません。
内容はともかく勝負の恐ろしさが詰まっていると思います。

ご協力よろしくお願い致します →人気ブログランキング
スポンサーサイト

【2009/10/04 08:23】 | 将棋 大会編 トラックバック(0) |


ケンジ
見させていただきました。
応援ポチッ!!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
見させていただきました。
応援ポチッ!!
2009/10/17(Sat) 13:52 | URL  | ケンジ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
