上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 に行ってきました。僕は運転手ですが浅田、いのてつ、川西、大西を連れて行きました。
ちなみに広島将棋センターまでは380km、大体4時間くらいです。
いつものごとく到着するまでに結構迷いましたがちょうどいい時間に到着。
到着すると西日本の強豪を何名か見受けrる・・・までは普通なのですが
なぜか武田さんの姿あり。しかも一回戦が武田―浅田でした、結果は
浅田勝ち。他も全員勝って(いのてつ君はどうしようもない飛車損くらいを
まくった)二回戦はいのてつ―川西の潰し合いでいのてつ勝ち。
次の16で大西くんが前年度優勝者の由太くんに負け、8で浅田君も
由太くんに負けでいのてつくんは順調に決勝へ。決勝は由太―いのてつ。
固めて攻める棋風の由太くんが穴熊に囲って攻める展開にしようとしたが
いのてつ君が綺麗に全駒して終盤にならずいのてつ優勝。
僕はボンヤリ将棋を指してましたがとりあえずきた甲斐がありました。
詳しくはまたいのてつ君が書いてくれるでしょう。

下図は僕が広島で指した将棋の局面。ここから珍しく良い手順を指したので
載せておきます。まあ僕の実戦なんで八百長みたいな手順が入っているかも
しれませんがそこはご容赦ください。

広島
ご協力よろしくお願い致します →人気ブログランキング



スポンサーサイト

【2008/10/19 22:20】 | 将棋 大会編 トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。