FC2ブログ
友達が買ったそうですが難易度が低いそうです。まあそれでもそのうち
買うんでしょうけどね。
しかしSF版のリメイクなら個人的にはSFの方をやります。難易度が高け
れば高いほど燃えるタイプなもので。

せっかくなので回顧録を一つ。

シレンSF版
最初はテーブルマウンテンをクリアするのにも一苦労。なのにいきなり
知り合いに食神のほこら99Fクリアをやれとか言われてそっちをプレイ。

最初は苦労したがそのうちアイテム増殖法を発見、以来簡単になりました。
確か200Fくらい潜ってそのまま放置してある気がする。
ちなみにこれが終わってから初めからやったらテーブルマウンテンは
1プレイでクリアできました。

超難関なのが掛け軸裏の99Fクリア。
当時シューベル肉屋を知らなかったので自力で潜る。当たり前ですけど
このダンジョンは超理不尽!!

普通の盾だと攻撃一発で昇天できます。
ここはがいこつ魔王の活用でなんとかクリア。ここは本当にムズイ。
今までやったゲームでも最高難度だった気がします。
一応2回クリアした気がする。

フェイの最終問題はさほど難しくないので流しプレイ。

次は64版シレン
ある程度はやりこんだがあまり覚えていない。
よく覚えているのは最果ての道のタイムトライアル。うまくなったときは5回
に3回くらいクリアできたのでひたすら潜る。

それで2時間くらいの神記録を作ったと思ったが友達が超神の1時間40分
を出してゲームセット。この記録は絶対に破れない気がする。
ネットの最短記録とかどこかにないかな?

次はDCのアスカ
これもひたすらやりこんだ。すべてのダンジョンは最下層まで潜り、
白蛇島は35回くらいクリア。
しかし今考えると白蛇島ってシレンシリーズのラストダンジョンでは一番
難しいですね。今やっても結構簡単に死んだりするし。
このダンジョンは2時間18分が最高記録、もう二度と出せません。

GB版も少しはやったがやりこみと言うほどではないので割愛。

最近は全くやってないので懐かしいですね。将棋やってからはゲームは
滅多にやらなくなりました、それ程将棋はおもしろいですね。
でもシレンはおもしろいので遊べる人にはお勧めですよ。

ご協力よろしくお願いします。→人気ブログランキング
スポンサーサイト




【2006/12/19 02:19】 | 雑記 トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック