
 負けますか―、ハッキリ作戦勝ちになった次の一手が緩手でいきなり勝ちにくい
展開になってさらに見落としがあってはい終了。先日の教訓はとりあえず囲いを
作るのはやめよう、将棋は穴熊でした。美濃やるたびに思うけどワンミスで
勝負所がなくなるっていうのはどうなの。


ご協力よろしくお願い致します →人気ブログランキング

【2011/01/16 22:53】 | 将棋 大会編 トラックバック(0) |

いつも拝見してます
のぶのぶ
はじめまして。
いつもこっそりと拝見しています!
これからも、更新楽しみにしていますね♪



コメントを閉じる▲
 簡単に今年の目標をたてておきたいと思います。

1.代表を取ること

2.研究会を定期的に行うこと


1は毎度のことながら常に上を目指していきたいと思います。2は後半かなり
サボってしまったので今年はしっかりしたいと思います・・・できるかな。
そこはやる気次第なんで頑張っていきます。

【2011/01/05 17:30】 | 雑記 トラックバック(0) |


nekomata
今年もよろしくお願いします。
もう少し強くなったら研究会にゲスト参加させてください。

コメントを閉じる▲
今年は将棋以外のことを優先させた珍しい年になりました。簡単に振り返りたいと思います。

1月・・・ 支部名人で現アマ名人に負け。
     まあこの月から天下一が始動。

2月・・・何もなし。

3月・・・京都王将、元奨2級に負け。

4月・・・なし

5月・・・R選手権。知り合いに叩かれまくって3-3の予選落ちorz
     

6月・・ ・佐藤康光で優勝、五万ウマー。

7月・・・アマ名人戦一回戦でZ玉が一瞬でほつれた瞬間を突かれて頓死orz
     
8月・・・社団戦3日目、チーム個人ともに2-2。
     紅萌戦で負けて7人制で初の戦犯に。

9月・・・関西アマ王将戦で二回戦負け。
     京滋団体戦で3位、個人5-0だが三連覇を逃す。

10月・・・四国アマ王将に参加。ベスト16で痛恨の時間切れ、これは痛か
     った。
     
     赤旗京都予選で代表げと。
     
11月・・・西日本職団戦にBチームで参加。個人的には全く冴えなかっ
     たがAが優勝し四連覇、子供チームの成長が頼もしいものだ
     った。
     
     赤旗全国でベスト16で学生名人に負け。ここで現アマ王将に
     勝ったのが自信になった。
     
12月・・・なし


まあ及第点と言ったところでしょうか。来年も厳しい年になるそうですが
できるだけのことはしていきたいと思います。今年もよろしくお願い致します。

ご協力よろしくお願い致します →人気ブログランキング


【2011/01/01 00:09】 | 雑記 トラックバック(0) |
